2023/8/24 熱くなれ

バチェラーが配信されたら旦那を起こす予定。
 
札幌、35度らしい。
暑過ぎ。
ゲリラ豪雨のような雨も降って、蒸し暑い。
北海道らしかった天気はもう戻ってこないかもしれない。
 
私が10:30、旦那が14:00に歯医者。
根の治療をしていた箇所にようやく土台が入った。
旦那は定期検診で歯石を取ってもらったらしい。
「新しい人にやってもらってて、歯石取り過ぎて歯石取るやつが歯に挟まった」らしい。
そんなことある?
 
家の周りの雑草をザザッと抜く。
除草剤を撒く。
雑草の一つ一つにも命がある。
私は命をむしる。
景観のためだけに。
 
旦那が休みだったので、ケーズデンキに掃除機でも見に行こう、と後ろを振り返りながら家を出た瞬間、階段を踏み外して左足をぐねった。
次男を抱っこしていたので、あ、やばい、と思って咄嗟に庇ったら自分の足がおろそかになって、小指から着地してそのままぐねった。
 
痛過ぎてしばらく立てず次男も地面におろした。
旦那が休みで良かった。
暑い地面に次男をずっと置きたくはないので、まず次男を拾い上げてもらった。
足が猛烈に痛いしなんか指がピクピクと痙攣していたので、やばすぎて笑った。
捻挫、人生でほぼしたことないんだよな。
 
整形外科に行ったら靭帯損傷だけだったので良かった。
ハゲで小さいおじいさんのレントゲン技師さんは相変わらずの早口で8割くらい何言ってるかわからなかった。
説明と言うかもはや概念。
キャラクターが濃い。
 
どこかに行くのはやめた。
 
旦那が長男を迎えに行ってくれたので、私は次男をおんぶして鍋を作る。
足がいてぇ
 
そういえば昨日の夜、両足が妙に熱くなった時間があった。
あの熱さは予知だったのか。
 
夜はラムしゃぶにした。
次男にも取り分けて適当にはさみで細かくしておかゆに混ぜたらよく食べていた。
 
旦那が子供達をお風呂に入れてくれた。
ありがたい。
 
長男がどうぶつの森でオカリナを吹いていた。
オカリナ、吹けるんだ。
 
@@@
 
先日同級生のNから頂いたスイカをようやく食べた。
これが、めっっっっっちゃ美味しい。
夏の疲れに染みる甘さだった。