2024/1/18・1/19 エンジン

ラッキーのエンジンがかかってきた感ある。

 

休みだった。

18日は家族で羊ヶ丘展望台に行ってチューブ滑りをしたり雪だるまを作ったりした。

19日はゼリーを作ったり庭に滑り台やかまくらを作ったりした。

 

@@@

 

イオンに行ったら冷凍食品フェアをやっていた。

買い物を終えてたまたま目についたのでアンケートに回答したら、【冷凍食品当たり!お近くのスタッフまでお声がけください】の画面が出た。

冷凍食品を3種類ももらった。

 

@@@

 

職場の近くで事故があったらしい。

厚真地震の時もそうだったが、何か起きる時私はいつもその場にいない。

 

@@@

 

厄年を終えて、ラッキーが回復してきたのかもしれない。

 

@@@

 

本当は19日に新年会の予定だったが、中止になった。

旦那も育休に入ってから2回も飲み会の機会を逃している。

私と旦那は平等にできているらしい。

 

@@@

 

18日に服を買った。

ものすごく久しぶりに買った気がする。

妊娠・出産を経て、授乳をほぼ終えて、もう自分のためだけに服を買える。

 

店員さんにめちゃくちゃコーディネートをお願いして、少し年相応になっただろうか。

普段服を買うのは苦手だが、今日ばかりはかなり嬉しかった。

 

一方でショックを受けたこともある。

試着室で見る自分の体は、それはそれは恐ろしかった。

こんなに太かった?こんなにたるんでいた?

誰がどう見ても、オバサン体型だ。

 

2024年の目標は、なんとしても達成しなければならないと思った。

 

@@@

 

19日は次男の予防接種にも行った。

周りをジッ…と見ては、私のジャンパーのヒモをクルクルと指でいじって遊んでいた。

遠くから聞こえてくる断末魔のような泣き声に少なからず緊張している気がした。

が、注射寸前まで泣かず、終わった後も割とすぐ泣き止んだので良かった。

 

赤ちゃんはえらい。

5本も注射を打たれてもケロッとしているのだから。

 

@@@

 

長男はスキップができるようになった。

まだ流暢(?)なスキップではないが、たまに成功する。

 

@@@

 

たぶん2人子育ては今が一番大変だ。

あと2年も経ったらだいぶ楽になるだろうと思って。