2023/12/5 パケット

珪藻土マットが倒れて足首に直撃。朝から痛手を負った。
 
仕事だった。
いつもの倍くらいの値段の牛乳を飲んだせいか胃の調子が変であまり眠れず。
帰りのバスで香港のドラマを聴きながら爆睡してしまい隣のサラリーマンに「すみません!おりますから」と起こされる始末。
どうしようもねぇ。
 
朝は早く起きてと言うか目が覚めていたので3時くらいから家事をしていた。
私の名前はキムサムスンを見ながら。
 
「一緒にご飯を食べると言うことは、魂を分け合うと言うこと」
 
私は人と仲良くなることが苦手である。
短い付き合いなら仲良くなれるが、それ以降ずっとと言うのが難しい。
仲良くなっていく周りをよそに蚊帳の外に立っているような関係になっていく。
たぶん、お酒を飲みに行ったりタバコを吸ったりご飯を食べたり、そういうことが人間として社会で生きる上で重要なのだと思う。
 
@@@
 
会社の携帯でYoutube
広東語の勉強である。
 
@@@
 
夜ご飯はもやし鍋とかぼちゃの煮物に炊き立てのご飯。
 
子供部屋からカラーボックスがなくなっていた。
「角が危ないかなと思ってこっちに移動した」
旦那が家にいると家がどんどん良くなる。
 
@@@
 
入社してから5年くらい経った。
入社当時から知る人。
みんな5年分老けた。
私もそうだ。
 
@@@
 
次男、3歩くらい歩くようになった。
ソファーの位置をリビングの真ん中にしたので、ソファーを使って渡り歩いている。
 
長男、「明日も保育園いく!」と言っていた。
何があったのか。
とりあえず良かった。